技術的なことを書こうとしてるただのゲームのブログ

RimworldのModとかなんか色々やってるよ。ニートだよ。

としぁ Adventしたね Calendar 2022 #toshi_a解凍 12日目

docs.google.com12日目 らしいです。2週間頑張ったね。 皆さんはとしぁといえば何を思い出すでしょうか。 やはり人力DoSふぁぼられでしょうか。ということで作ってみました。youtu.be 適当に伴奏つけるだけで曲っぽくなるの楽しいhttps://www.youtube.com/wa…

としぁ Adventしたね Calendar 2022 #toshi_a解凍 4日目

ことのきっかけ 何が起こったの 何したの PLAN 使用したもの DO CHECK ACTION おわりに ことのきっかけ 令和になってから初めてブログ書き始めました。 いやめっちゃ久々だね。あれから何も変わってません。ウソ、コロナ太りで体重が10キロ増えました。BMIも…

新装備への釈明 (前編)

新装備導入やらキャンプやらやってきたので、そのことを書いていきます。 新装備 DOD バッグインベッド CB1-510K/CB1-510T LANSKY デラックスキット LSLK005000 WhiteSeek 寝袋 シュラフ 封筒型 コンパクト収納 抗菌タイプ【最低使用温度5℃】 エリッゼ(ELLIS…

オピネルNo8買ったり分解とかしたお話

突然だけどオピネルの#8ステンレスを買いました。これ。 キャンプしたときに、もうちょい手軽に調理やらなんやらに充てられる御洒落なナイフ無いかなぁと探していたら地元のアウトドア屋さんで発見。 ホントはカーボンスチールが欲しかったんだけど無かった…

ニートが行くキャンプ道 (後編になりたい)

catina013.hatenadiary.jp これの続き。もうそんなに書くものないはず。 そんなこともあろうかと枠 Cakuja 筋トレ パワーグリップ 腕橈骨筋 鍛える 前腕筋群 上腕三頭筋 背筋 大胸筋 トレーニング フィットネス 負荷調整式 握力 (blue, L) GEERTOP 防水 軽量…

ニートが行くキャンプ道 (恐らく中編)

catina013.hatenadiary.jpこれの続編。 今回の旅行のタイムスケジュールとか入れる後編とか書くやもしれません。 火(熱源とか色々) SCHRADE アウトドアナイフ SCHF36 BUNDOK 焚火 スタンド ハンディ BD-480 CAPTAIN STAG シャベル スコップ スチール FD バッ…

ニートが行くキャンプ道 (前編)

⚡️ "#俺はこんな本州にいられるか島に籠もるぞ"https://t.co/ZL6839tjtl— めびうす (@catina013) 2018年5月14日週末キャンプに行ってきたのですが、同行者から装備レビューしてほしいといわれた気がしたのでブログにしてみた。 火食住をメインに使った装備の…

としぁがTwitterに消されて2週間が経ちました。

いきなりの記事失礼します。 めびうす、23歳の女子大生です。 お互いのニーズに合致しそうだと思い、記事にしてみました。 自分のことを少し語ります。 先月中旬、わけあってとしぁを亡くしました。 自分は…としぁのことを…死ぬまで何も理解していなかったの…

今Rimworldできないなら絶対にみないで下さい。記事がガバガバすぎて、ほぼ100%その場でコメントしてしまいます。

流行りに乗ってふざけたタイトルつけてみた。反省はしていない。そういえばDiscordの通知が死んだ事件、どうも画面共有機能が追加されて「設定→配信モード→設定」の”通知の無効化”がオンになってたのが戦犯みたい。心当たりある方はそれオフにしてみましょ。…

Rimworldで松屋Mod作成したよ

きっかけ なんで作ろうと思ったかわかんないけど、機運? 仕様 松屋Modは牛めしだけ追加して松屋Modって名乗っていいのかって思ったら、専用コンロも作ったほうがいい気がしてきた— めびうす (@catina013) 2017年10月8日ただ飯画像と名前置換するだけじゃ芸…

Rimworldで服Mod作成した記事

きっかけ 新しいトライナリー4コマできたよー pic.twitter.com/dEx0UVWUNi— 手作りお菓子100円 (@toshi_a) 2017年10月5日百合患者が一週回ってこんなツイートしていたので、Rimworld内で着られたら楽しいだろうなと思って作成してみた。 超身内ネタなのでた…

<