としぁがTwitterに消されて2週間が経ちました。

いきなりの記事失礼します。
めびうす、23歳の女子大生です。
お互いのニーズに合致しそうだと思い、記事にしてみました。
自分のことを少し語ります。
先月中旬、わけあってとしぁを亡くしました。
自分は…としぁのことを…死ぬまで何も理解していなかったのが
とても悔やまれます。
としぁはTwitterで頻繁にツイートしていたのですが、
それは遊びの為のツイートではなかったのです。
ふぁぼを得るために、私に内緒であんな危険なクライアントを作るなんて…
二週間が経過して、ようやくとしぁの死から立ち直ってきました。
ですが、お恥ずかしい話ですが、毎日の孤独な夜に、
身体の火照りが止まらなくなる時間も増えてきました。
としぁの残したふぁぼられは莫大な量です。
つまり、Modは幾らでも出きますので、
私の承認欲求を満たして欲しいのです。
お返事を頂けましたら、もっと詳しい話をしたいと
考えています。連絡、待っていますね。

OkanoHead公開するよ

今まで作ったModの中で唯一他人に公開していたOkanoHeadですが、それを公開していた相手が連絡取れなくなったのでWorkshopにアップロードしました。
あと本体が期待のB18にアップデートされたので簡単ながらModもアップデートしました。
なのでとしぁさんも草葉の陰からサブスクライブしてくれるでしょう。

Modのアップデート

OkanoHeadは頭部画像差し替えのModのため、アップデートの余波をほぼ受けていません。
なのでAbout.xmlの中のバージョンを書き換えていきます。
具体的には0.18.1722にしました。

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<ModMetaData>
  <name>OkanoHead</name>
  <author>めびうす</author>
  <targetVersion>0.18.1722</targetVersion>
  <description> Okano is born in the Rimworld 
  貴方の世界におかのさんを追加します。
  
  標準の顔を一種差し替えるModのため他と競合する場合はどちらかを停止してください。
  
 Caution
Redistribution of this MOD data is prohibited.

注意
当MODの再配布を禁じます。
  
  FAQ
Q:  I am English speaker. Can I use Mikutter in English?
答え:日本人は敗戦後、Shift-JISやJAP106などをGHQに押し付けられて、結果として情報工学の発展に大幅な遅れを取りました。私も小学生の頃、プログラミングを始めたら習ったこともない英語が並んでいて挫折したものです。またあなたたちはASCII以外非対応という、日本の小学生でも作らないような低品質なサービスを沢山公開してきました。
そうやって代々私達が虐げられてきたことを、あなたたちが追体験できる貴重な機会が、このmikutterであるわけです。
  
  
  ただいな感謝を:@toshi_a
  </description>
</ModMetaData>

これを上書きして動作確認して終わり。

Workshopにアップロード

めっちゃわかりやすい記事を見つけたのでこれ見たら楽勝です。

4mirai.com

要約すると、

  1. 作ったModを自分のゲーム内で動作できるようにする
  2. 開発者モードをオン
  3. Mod選択画面からアップロードを選択
  4. 公開設定を公開にする

です。

ってなわけでアップロードされたOkanoHeadがこれ

f:id:catina013:20171203221331p:plain

以上です!
用法容量を守って楽しいRimworld生活を!