技術的なことを書こうとしてるただのゲームのブログ

RimworldのModとかなんか色々やってるよ。ニートだよ。

ニートが行くキャンプ道 (後編になりたい)

catina013.hatenadiary.jp
これの続き。もうそんなに書くものないはず。

そんなこともあろうかと枠

Cakuja 筋トレ パワーグリップ 腕橈骨筋 鍛える 前腕筋群 上腕三頭筋 背筋 大胸筋 トレーニング フィットネス 負荷調整式 握力 (blue, L)

こんな商品名のもの買った覚えがない(呆然)
いい感じに安いハンモック。キャンプでハンモック使えるとほんと神なので神。
設営は簡単、案外丈夫なので持っとくとお昼寝が捗ります。むしろ起きられなくなるので不用意に寝ないこと。
あやしい日本語の商品多いのでレビュー見てハンモックガチャしてもいいかもですね。
ちなみに今回のキャンプでは一人が持ってきたテントがポールがないという事態に陥ったため、これと後述のタープで寝床を作りました。

GEERTOP 防水 軽量 テント用シート

タープやらなんやらで使い倒そうと購入。
まだ使用回数少ないんですが、ループも丈夫でそこそこの風の下でもちゃんと役割を全うしてくれました。
収納時めっちゃコンパクトなのもよい。

問題というかこれは自分の選択ミスなんですけど、上のハンモックと併用するとハンモックの袋の長さがみなし2600㎜くらいなのに対し、これの長辺でも2100㎜だったので斜めに掛ける必要があった感じですかね。
そうなると少しループの場所とかが少なくてモニョったので買う人は使用目的に応じたものを探しましょう。(戒め)

耐熱グローブ

なにかと熱いもの掴む機会の多いキャンプ耐熱グローブ一個持っとくと捗ります。
燃えてる薪をばらして調理用の熾火を作ったり直に入れた鍋を移動させたり、火を扱ううえでなるべく持っておいた方が良いです。
キャンプ時一番萎える原因ナンバーワンが火傷なので


パラコードとかその他些細なものはいい感じに用意しましょう。

キャンプ行程まとめ

5/10

夜 淡路島の宿泊先着。買い物をしてピザ生地を作った。

5/11

朝、肉等買い込みキャンプ場へ出発

キャンプ場着後、テント設営・火おこしを始める。


火が起こり次第ピザ作成、ピザ釜を作って焼きまくる。


UMAI!!!

昼食後その勢いで燻製に取り掛かる。


優勝!!!!!!!


晩飯準備(ピザ二回戦目)
すし@C94 on Twitter: "シーフードピザです。
二回目は窯に改善をくわえてパーフェクトな焼き加減に
#俺はこんな本州にいられるか島に籠もるぞ… "

夕食はあわじにくをにくやくやつ!!!!!

優勝!!!!!!!(2)



そのまま焚き火の横で団らん


就寝!!



二日目は朝起きて残りの薪を焼き切ったり朝飯にボイルウィンナーと麺食べててめっちゃ至福になったり隙無しの二日間でした。

こんな感じで楽しいキャンプでした(キャンプ二日目の画像少ないので割愛)




追記:楽しくキャンプするのに何より重要なのは入念な準備です。色々想像して想定して準備をしましょう。

<