技術的なことを書こうとしてるただのゲームのブログ

RimworldのModとかなんか色々やってるよ。ニートだよ。

としぁ Adventしたね Calendar 2022 #toshi_a解凍 4日目

ことのきっかけ

令和になってから初めてブログ書き始めました。
いやめっちゃ久々だね。あれから何も変わってません。ウソ、コロナ太りで体重が10キロ増えました。BMIもとうとう20を超えました。びっくりしちゃうね。

前回に書いた時にはすでに一時凍結どころか永久に凍結されていた@toshi_aが、Twitter社の気まぐれかはてまてAIの氾濫か、クマムシよろしく復活してきました。

f:id:catina013:20220402013705p:plain
あらあら元気だね。

さてそんな悪いオタクたちのオモチャ人気者としぁさんですが、彼の必死の活動もむなしく4月1日を過ぎても娑婆に居続けられたので、これをお祝いしようと思ったのがきっかけです。

何が起こったの

5時間で仕上げたので色々粗が見えますけど、まぁ兵は拙速を尊ぶとも言いますしいつまで娑婆に居るかわかんないので公開した訳です。
完全にノリが10年代前半の古き悪いインターネットといった風情なので、令和に入ってからの多様性に溢れるコンプラ完全理解マンからは怒られが発生しそうですが世間は丁度よくエイプリルフールなのでお目溢しして頂きましょう。

何したの

f:id:catina013:20220402021732p:plain
KESHIKARAN

PLAN

MMDで世界のサプライズ動画っぽい動画を作ってみよう。

使用したもの

いわずと知れた3Dモデルをワイワイ出来るソフト。手軽さが最強。
sites.google.com

  • モデル

初音ミクver2.0
www.nicovideo.jp

イカ初音ミク
www.nicovideo.jp

  • モーション等

腕組みポーズ
seiga.nicovideo.jp

棺桶ダンス
www.nicovideo.jp

汎用ポスター
seiga.nicovideo.jp

f:id:catina013:20220402023754j:plain
としあ解凍おめでとう
f:id:catina013:20220402023849j:plain
としぁ
  • 背景

京都府

  • 音声

Cloud Text-to-Speech
cloud.google.com

Vicetone & Tony Igy - Astronomia
www.youtube.com

  • 動画編集

Aviutl
spring-fragrance.mints.ne.jp

各位製作者様に多大なる感謝。

DO

なんかいい感じにこうミックスして、一杯エラー出たけどマシンパワーでゴリ押して出力しました。
自分に簡単な動画編集のスキルがある事をこういう時に度々思い出します。

CHECK

https://twitter.com/toshi_a/status/1509655756118716425

f:id:catina013:20220402025622p:plain
満点といって良いでしょう

ACTION

このサイクル回すとなると再凍結するんか…?
それはそれで楽しいかもしれないけどまぁTwitterくん気まぐれだからわからんね。

おわりに

長文書くの久々で微熱が出てきました。
今現在の日時が2日の午前3時1分です。公開するのが4日なのでそれまで彼は生き残っているでしょうか…
凍っていたらそれはそれで美味しいですが、頑張ってカレンダー最後まで完走したくもありますね。

それでは

(コロナワクチンの副反応に苛まれながら) めびうす。

<